『帯結び 実践編』 大好評発売中!

協会創立45周年記念事業『帯結び実践編』本の一般販売開始いたしました!

ご購入していただいた方々からは好評のお言葉をいただいております。



着付けに従事する方の「あったらいいな」を結集した一冊!
細部にまでこだわった素敵な帯結びを誰もが結べるように構成し
着付けの現場はもちろん、お客様のニーズにもお応えできるように
50点全作品の一覧も掲載。楽しく帯結びを選んでいただけます。
ぜひお買い求めください。


・1作品につきA4判見開き2ページ、オールカラーで掲載。

・9~18カットの手順でわかりやすい解説つき。

・リングファイル製本で開きやすく見やすいつくり。帯を結びながら本が閉じてしまう心配がありません。

・帯結びごとに適している帯の種類や必要な着付け道具が一目でわかるアイコン説明入り。


■価格:2,750円(税込)+送料 ご注文フォーム


<お願い>

※kimono[アットマーク]ajwca.or.jpからのメールを受信できるように設定してください。

※ご注文承り後送金先のご案内メールをお送りします。7日以内に送金の程

お願いいたします。7日経過した場合キャンセルとさせていただきます。

ご注文より3営業日(土日祝除く)経ってもご案内メールが届かない場合

お手数ですが06-6906-5001までお問い合わせください。


■【国家検定】

着付け職種技能検定(国家検定)2019年度公示→コチラ


■【学院・教室 行事案内・報告】

学院の行事の案内を掲載しています。


■【全国の認定学院・教室あんない】

随時更新中!

全日本和装コンサルタント協会

和装道・作法道の素晴らしさの一つに自然との同調があります。四季の移ろいを色目や文様に写しとり、脈々と受け継がれてきた歴史の集大成をもまとう。  着物姿の醍醐味に着装、着付け芸術があります。着装によって着物は息吹き、和の精神が宿る。 着る人の立居振舞や言動によって高めることも低めてしまうことさえ同様にあります。一期一会の出会いを大切に活かせられるように常日頃から気を配り、身につけたいものです。