国家検定着付け技能士 学科受検準備講習会のお知らせ

国家検定「着付け技能士」学科試験対策 準備講習会を下記の日程で実施いたします。

講習会はコロナウイルス感染症対策といたしまして定員を7名までとさせていただいております。

マスク着用(受検者・モデル)をお願いします。(講師もマスクを着用いたします)

換気にも努め受講者の皆様が安心して受講できるよう心がけております。

ご協力お願いいたします。

実技試験の準備講習会も行っておりますのでホームページ内でご確認ください。


◆学科試験準備講習会◆

    協会会員7,700円・一般会員11,000円(いずれも税込)

13:00~16:00

4月24日(土)    〇

5月10日(月)    〇


受講申込書はこちらから


上記の特別準備講習会・準備講習会は実技の講習会になります。

学科試験に合格しないと実技試験は受検できませんのでご注意ください。


お問合せ、お申込みは協会事務局まで

                  TEL:06-6906-5001

                  FAX:06-6906-5002




全日本和装コンサルタント協会

和装道・作法道の素晴らしさの一つに自然との同調があります。四季の移ろいを色目や文様に写しとり、脈々と受け継がれてきた歴史の集大成をもまとう。  着物姿の醍醐味に着装、着付け芸術があります。着装によって着物は息吹き、和の精神が宿る。 着る人の立居振舞や言動によって高めることも低めてしまうことさえ同様にあります。一期一会の出会いを大切に活かせられるように常日頃から気を配り、身につけたいものです。